高速バスで試供品提供



ライオンは衣料用しわ取りスプレー剤の効果的な販促を生み出したようだ。
就活中の若者や若いOLをターゲットに絞り、高速バスでの試供品提供などで、確実に商品を試す機会を増やす。

商品は昨年リニューアルした「お洋服のスタイルガード しわもニオイもすっきりスプレー」。
高速バスでのサンプリングを就活の企業説明会が集中し、学生の利用も多い1月~2月中旬まで実施予定。
高速バス「VIPライナー」の東京~大阪間往復便と大阪発福岡着便の降車客に配布、配布予定数は1万2000個。
乗車受付時に試供品を渡し、社内で機能や使い方を説明するビデオを放映、降車時すぐにしわ取りに使うことで効果を実感してもらう狙いだ。
他にも空港、パスポートセンター、オフィスなどターゲットに直接渡しやすい場所で試供品提供と店舗への誘導を順次行う。

ライオンでは商品刷新後の売り上げが1割増だが、この販促で弾みをつけて前年比2割増を目指す。

Share on Facebook

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする