女性限定企画「島ガール」



東海汽船が企画する女性限定企画「島ガール」が好評だ。

登山を楽しむ「山ガール」からヒントを得て、島に遊びに行く女性を「島ガール」と命名、20人の募集人数に対して50人の応募があるなど、大盛況だったことから定番化した。
島ガール専用ホームページのアクセス数も昨年の4倍以上に増え、2012年度の参加数も200人近い。
カメラ雑誌とタイアップしたり、縁結びのツアー企画などで、確実に女性客を増やした。

山や海に言った場合と比べ、島に行けばハイキングやスキューバダイビングなど、複数の遊びが一度に体験できるのが利点で、女性限定ということも安心感を与えている。
ターゲットを消費意欲の旺盛な女性客にする場合、予想以上に好奇心が高く「欲張り」であることを意識する必要があるだろう。

Share on Facebook

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする