ゼクシィが結婚式場の覆面調査を開始!



結婚情報誌「ゼクシィ」を企画・制作するリクルートマーケティングパートナーズは、2月から結婚式場の接客レベルなどを「覆面調査」するサービスを開始する。
サービス名は「ゼクシィリアルリサーチ」。
式場経営者などからの依頼を受け付けたうえ、調査員を派遣し、リポート作成する。
まずは、東京、大阪、名古屋で開始し、3月をめどに全国展開を図る。

覆面調査では、カップルを装ったスタッフが調査員となり「結婚式の希望やこだわりをくみ取った提案をしたか」「装飾や花はきれいに保たれていたか」など約50項目で評価し、リポートを作成する。

同社でも、リポートをもとに分析、ゼクシィでの広告を効果的に作成するよう提案するなど、事業拡大を支援する。
料金は、1階の調査とリポート作成までで5万円程度の予定。

Share on Facebook

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする